■警部と世界の名言集

 世界の名言を通じて警部が(そしてモンクが)いかに素晴らしい人であるかをあらためて思い知ろう! という謎のコンテンツです;;


  
真の友とは、あなたのことを全て知っていながら
それでもあなたを好いてくれている人である。
エルバート・ハーバード(アメリカの作家/教育者)

愛とは、一緒にばかになれること。
ポール・ヴァレリー(詩人/思想家)

 
友人を見つけるには片目をつぶっておかなければならない。
友人であり続けるには、両目とも。
ノーマン・ダグラス(作家)

 
忘れないで。私達は皆、足元がおぼつかないのです。一人残らずみんな。
だから誰かと手をつなぐと、こんなにも安心できるのです。
エミリー・キンブロー(作家/教育者)

  
愛とは見つめ合うことではなく、二人で同じ方向をみること。
サン・テクジュペリ(作家)

 
私が考えを変えたら彼も変え、私がうなずいたら彼もうなずくような友は要らない。
そんなことなら、私の影のほうがよっぽどうまくやる。
プルタルコス(哲学者)
真の友は、真正面から君を刺す。
オスカー・ワイルド(作家)
恋は盲目になりうる。が、友情は決してそうはなりえない。
そうなってはならない義務がある。
友人の欠点を愛するようになることはあるが
それは友人を助け、彼にそれを知らせるためである。
アンドレ・ジッド(作家)
真の友情とは、真実を告げられるということである。
友情は、盲目と無知の中には存在しない。
ヘンリー・D.ソロー(作家)

 
空気と光と、そして友愛、
これだけが残っていれば、気を落とすことはない。
ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ(作家)
いかなる財宝とくらべようとも、良友にまさるものはない。
ソクラテス(哲学者)
あなたの話を聞き、共に喜びを分かち合い、重荷を背負い
正しく助言を与えてくれる者との真実の友情は
決してお金では買えないものである。
エズラ・タフト・ベンソン(宗教家)

トップページに戻る