テッド・レヴィン出演作品紹介

フラバーDVDカバー
フラバー
1997年製作
監督:レス・メイフィールド
出演
フィリップ・ブレンナード教授:ロビン・ウィリアムス
ウェッソン:テッド・レヴィン
フラバー予告編
フラバーの予告編

お馬鹿な二人組 スミス&ウェッソン
スミス&ウェッソン

危ないウェッソン!
危ないウェッソン!
 研究にかけては天才的だけど、実生活ではどこかズレててドジな科学者が、空飛ぶゴム「フラバー」を発明したことから始まる騒動を描いた、ディズニー製作のドタバタコメディー映画。

 テッドの役は、悪の大金持ちの手先のチンピラ二人組のうちのひとり、ウェッソン(ちなみに相棒の名前はスミス。二人そろってスミス&ウェッソン、どうぞよろしく)。

 スミス&ウェッソンは典型的な『お馬鹿な二人組』というやつで、最初から最後まで、間抜けなやられっぷりで笑いをとるコミックリリーフ。フラバーを塗ったボウリングの球の直撃を頭に何度も受けすぎたためか(てゆーか、最初の一撃だけで死ぬよな、普通;; ウェッソンの生命力は、トム&ジェリーのトム並)、どんどん馬鹿っぽくなっていくウェッソンがかわいい。水鉄砲のシーンは、たわいもないけれど、テッドの表情を見ているだけで大笑いできる。

 しかし全体としてウェッソンは、彼が演じた数多くの役柄の中でも、特に印象が薄くて、とりたてて書くべきことがあまり思いつかない役ではある;;

 映画自体はナンセンスで、ストーリーもギャグのレベルも全くの子供向けなので、大人が観ると、ちょっと物足りなさが残る。

 フラバーのDVDは、オンラインDVDレンタル「livedoor ぽすれん」 で借りられるし、amazonのフラバーのページで購入することもできる。

作品紹介のインデックスへ

トップページに戻る