テッド・レヴィン出演作品紹介


ボディターゲットカバー
ボディ・ターゲット
1993年製作
監督:ロバート・ハーマン
サム・ギレン:ジャン=クロード・ヴァン・ダム
クライディ・アンダーソン:ロザンナ・アークエット
ダンストン:テッド・レヴィン
ボディターゲット予告編
ボディ・ターゲットの予告編

トランプを持つダンストン
ダンストン

ダンストンとサム
ダンストンとサム
 これも正直、しょうもない映画なんだけど;; しかし、この映画のテッドはなかなかハンサムで可愛いので、この際、映画の出来なんかどうでもいいかも(爆)

 テッドの役は、悪徳開発業者に雇われた、なぜかトランプの手品が得意な地上げ屋、ダンストン。主役のジャン=クロード・ヴァン・ダムとわたり合う悪のタフガイで、女子どもも平気で殴るし、いつも人を小馬鹿にしたような態度をとる嫌味な奴なんだけれど、いつもトランプを持ち歩いてて、会う人ごとに手品をやって見せたり、早くうちに帰りたい! なんてかんしゃくを起こしたり、どこか子どもっぽくて、可愛げのあるキャラクター。

 ジャン=クロード・ヴァン・ダムとのくんずほぐれつの殴り合いのシーンは、迫力があって、アクションもなかなかキマっている。悪役ってのはなんといってもやられっぷりが大事だけど、その点、ダンストンのやられっぷりは、表情といい、動きといい、一級品の素晴らしさ。ヒールの花道を歩いている。白目むいて失神する表情が、本当に美しい。

 ストーリーはありきたりで、なんのヒネりもなくて、はっきり言ってつまんない映画だけれど、テッドはいつもながら、良い仕事をしている。それだけは確か。

 ボディ・ターゲット(それにしてもヒドい邦題;;)のDVDは、オンラインDVDレンタル「livedoor ぽすれん」でも借りられるし、amazonのボディ・ターゲットのページで購入もできる。

作品紹介のインデックスへ

トップページに戻る