■テッド・レヴィン、モンクファンからの質問に答える

 以下は、USAネットワークのMONK公式サイトに掲載されている、Video Interviewより、ストットルマイヤー警部役のテッド・レヴィンの応答を、英語が苦手な日本の視聴者のご参考のためにLuiが翻訳したものです。ビデオの視聴はUSAネットワークの公式サイトへどうぞ。
あなたのキャラクターをどう描写しますか
 ストットルマイヤーは標準的な男だ。モンクは常識を超えた男だが、ストットルマイヤーは常識的な男だ。

あなたとトニーの間には、実生活においても信頼関係がありますか。
 僕とトニーはお互いに尊敬し合っているよ、二人とも似たようなバックグラウンドを持っているし・・・そっくりそのままってわけじゃないけど・・・そう、面白いね、似たようなことをやってきたんだな・・・

警部は優しい人ですが、あなたの中にも、その優しさはありますか?
 あると思いたい。ただし、ストットルマイヤーはタフだけど、僕はヤワだよ。

口ひげを剃りますか?
 剃るよ。別にヒゲに愛着はなくて、仕事のために生やしているだけだから。もしいい付けヒゲがあればそっちにするけど、ないからしかたなく本当に生やしているんだ。

またドラマの中で歌う気はありますか?
 本当のところ、また歌わなくちゃいけなくなって、ビビってるんだ。歌うと言ってもほんのちょっとで、ジェイソンのほうがメインだけど。(そのエピソードは)クリスマスにやるから、楽しみにしていてくれ。もっと後でも、またジェイソンは歌うよ。彼はいいシンガーだ。

モンクの中で好きなエピソードとその理由は?
 なんていったっけ・・・Sleeping Suspect(容疑者は夢の中)は、みんながピースとしてうまく組み合った感じで良かったね。あと最近のやつでは、クリスマスエピソードもいいエピソードだと思う。脚本がよく出来ていたし、演じていても楽しかった。

今シーズン、警部はどんな問題に直面しますか?
 いつもどおり、モンクと一緒に事件を解決していくって感じだけれど、ちょっとだけストットルマイヤーの私生活にも事件が起こる。まあ、楽しみに待っていて欲しい。

翻訳のインデックスへ
トップページに戻る